« 「かしこい単細胞 粘菌」??? | メイン | 夏の記録 2012 »

プレ陶芸体験day♪

2012年10月4日(木)

午前10時。
長南町・長柄町・茂原市から3名の若いママさんたちが
陶芸体験にいらっしゃいました。
 

 
みじかい時間の中で、おおらかな作品ができあがりました。
 
荒練り・菊練りの体験。
それぞれの設計図に合わせたつくりかたのハナシ。
練りのじかんはにぎやかでしたが、
制作に入るとみなさん黙々とつくっておられました。
 
この後、乾燥ー素焼きー釉がけー本焼きを経て、2ヶ月後にお渡しになります。
 
割れないよう祈りつつ、できあがりをたのしみにしていてくださいね。
また、お三方にお会いできるのを楽しみにしております。
たのしいゆるやかなじかんをありがとうございました。
 
  
プレ体験、色々と気づきがありました。 
改善点は次回に活かしていきたいと思っています。 
 
11月本格オープンを目指して、日々夫婦で改装中♪
今は、毎日見るたびにどこか違っているハズ・・・です。